テク無しキャリア無しリズム感なし キャッチフレーズは「まあなんとかなるやろ」
2003年の音楽シーンに何の衝撃も与えずデビューしたお気楽バンド「やきぎんなん」のブログ
 
 


【2008.04.06 Sunday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
再会!
ごぶさたしてます。
あらぽんです。

今日は久しぶりにすぎパパと再会@新宿楽しい楽しい

お昼前までお布団と仲良しこよししていたところ、
携帯がぶるぶるなって、お目覚め。
そしたらすぎぱぱからのごぶさたのお電話。

「今東京なんやけど、お久しぶりに再会しませんか」との
お誘いをいただき、喜んでokのお返事しました。

ほんと去年の夏ライブ以来の再会でしたが
まったくギャップを感じることなくほんまよーしゃべりました。
仕事の話やプライベートの話まであれやこれやそれやこれや。
途中でまっきーさんにも電話したりして、ほんとわきあいあい
な時間を過ごせました。
すぎぱぱとは大学の先輩後輩で親しくしていただいてましたけど、
やきぎんなん活動を通じてさらに深く仲良くしてもらって
うれしい限りです。音楽でつながる・深まる縁。
これからも大切にしていきたいなと思います。

ではみなさますてきな日曜日を☆
【2008.04.06 Sunday 00:22】 author : あらぽん
| 大きなイチョウの木の下で | comments(9) | trackbacks(75) |
買っちゃった!
てか、東京寒い。そうとう寒い。
ただいま牡丹雪がぼっさぼっさ降っています。

こんな寒い土曜日おうちでのんびりしてても
よかったのですが、久しぶりに大学時代の友達と
ランチしてきました。
恵比寿のおされ〜なカフェでまったりトークを
楽しんだ後、ひとり東急ハンズへ。

お目当ては、☆ジュークタワー☆
これ、やきぎんなんメンバーで保有率高いの。
(ね、りーだー&Nさん)
これは音楽を聴く為の機械なんだけど、防水式でお風呂でも
音楽を楽しめちゃう。そのうえデザインもかなりおされ!!
グッドデザイン賞を受賞しているくらいやしね。
しかもデザインだけでなく、音もかなり良質で
時計までついているから一粒で何度もおいしい。

というわけで
こんなに寒い日は湯豆腐&お風呂with musicで
のんびりすごしたいと思います。

では、みなさま楽しい連休をハートハート
【2008.02.09 Saturday 21:23】 author : あらぽん
| 大きなイチョウの木の下で | comments(8) | trackbacks(0) |
朝いちばん
こんばんわ。あらぽんです。

突然ですけど、みなさんにとって
このシチュエーションではこの曲!っていうもの
なんかあります?


うちにとっての毎朝通勤途中で聞く1曲というのがあって、
それがラターボの「wave」なんですね。
通勤途中はだいたいipodでいろんな音楽聞いてるんですけど、
職場の最寄り駅の改札でたら、おもむろにハンドリングして
waveをかけます。もちろんハナウタまじりです。
手も足も頭も動いて、ちょっと気持ち悪い人になってます。
ビル内のエスカレーターやエレベーター内でも
ふんふん♪しながら一人ノリノリで、自分の席に着くまで
かけてます。

とにかくこれ聞くとほんといっきにテンションあがります。
やるきがわいてきて今日も一日がんばろうって気になります☆
しかもほんとさわやかな気分になれるんですよね!!
ちなみに大阪いるときはTV番組の「おは朝」を見て
テンションあげてたんだけど、あいにく東京では
やってないのよね、残念。。。


うちの大好きな「ラターボ」さんですが
大阪を中心に活躍されているラテンジャズバンドで
いつもエネルギー全開のライブを見せてくれます。
ほんと魅せてくれます。
HPはこちら!
http://www.laturbo.net/

ipod nano最新バージョン抽選であたって
うはうはのあらぽんでした、ばいkyu
【2008.01.31 Thursday 22:02】 author : あらぽん
| 大きなイチョウの木の下で | comments(2) | trackbacks(0) |
大相撲初場所
こんばんわ〜。
やっと冬らしくなってきましたね。
寒いのいやだけど。。。
あんまり寒いのでバーゲンのロングダウンコート買っちゃいました。
さっそく愛用しています!

ところで、ちょうど先週の日曜日から、大相撲初場所が始まりましたね。
両国近辺では着物(浴衣)を来たお相撲さんが闊歩しています。
場所前は自分たちの普段着と同じスウェットスタイルの人が
多かったけれど、さすが場所中ということで、みんな着物スタイル!

せっかくなので両国国技館の周りをうろちょろ散策に行ってみると、
けっこうな人だかり!
相撲人気にかげりがあると言われているけれど
そこそこの人数の人がでまち(いりまち)をしてました。
うちもそこに紛れてしばらくたってたけど、
寒すぎて途中で退散しました。
もうちょっと待ってたら朝青龍とか見れたかも。

出入りするお相撲さんを見て改めて気づいたのが、
一定の階級(関取クラスなのかな?)になると単なる着物
(浴衣)スタイルから、袴付きの厳かなスタイルになること。
みなさん知ってました?
うちがたってた時間が早かったせいで、薄いぺらぺらの浴衣を
来た力士が多かったけど、その中にちらほら袴の力士がいました。
その人たちはお付きらしい人を従えて、悠々とやってきてました。
これをみて格闘技界では強いものが偉いっていうことをしみじみ感じて
しまいましたね。

ちょっと面白いなと思ったのが、相撲人気回復のためのイベントなのか以前からあるのかわからないけど、国技館内だけで聞けるらしいFM放送があるみたい。
いったいどんなことが放送されているんだろう??
NHKの解説聞いていても内容が堅くてあんまり楽しくないけど
ちょっとは聞きやすいものなのかなあ。

枡席だけでなくお求めやすいいす席というのもあるので、
一度機会があれば遊びにいってみようかな。

ではでは、このへんで。
ばい灸






【2008.01.15 Tuesday 21:42】 author : あらぽん
| 大きなイチョウの木の下で | comments(2) | trackbacks(0) |
揚げあんこあられ☆
最近おもしろいお菓子を見つけたびっくりびっくり
国技堂の「揚げあんこあられ」
ぼんち揚げのようなおかきにあんこをくるんだ
不思議なお菓子。
たべるまでは微妙やな〜って思ってたけど、
食べてみると、これ意外といける。
おぜんざいと塩こぶの組み合わせを想像してもらえると
近いかな・・・?
歯触りはあんこの部分もさくさくしていておいしいよ。

去年の11月くらいにとある番組でこのお店の紹介
がされていたらしいけど、全然知らんかった。

またおもしろいもの見つけたら報告しまーす。
ばい9
【2008.01.06 Sunday 19:38】 author : あらぽん
| 大きなイチョウの木の下で | comments(2) | trackbacks(0) |